食事記録は脳トレ

振り返り用に増量期のいつかの食事を残しておく。この日はお休み、ジムで筋トレのためにいつも以上にタンパク質や糖質を摂ったつもり。

この日の朝の体重:48.3kg

09:00

プロテイン+無調整豆乳+粉飴

パン+スライスチーズ

キャベツの千切りもどき(醤油)

目玉焼き

冷凍バナナ

f:id:numano_uwazumi:20180915162720j:image

830kcal

 

11:30

パルテノ(ブルーベリー)

f:id:numano_uwazumi:20180915162931j:image

83kcal

 

13:00

ご飯150g

納豆

豚バラ&キャベツのレモン蒸し(昨日の残り)

玉ねぎと豆腐のかき玉スープ(昨日の残り)

f:id:numano_uwazumi:20180915162947j:image

753kcal

 

15:00

パン(6枚切り)

カッテージチーズ

f:id:numano_uwazumi:20180915163129j:image

272kcal

 

17:00

ジムで筋トレ(1時間)

レーニング中は粉飴溶かした水を摂取

76kcal

 

18:00

プロテイン+粉飴

安納芋羊羹

f:id:numano_uwazumi:20180915163711j:image

350kcal

 

20:30

卵かけご飯

キャベツの千切りもどき(オリーブオイル+レモン汁+塩)

玉ねぎと豆腐のかき玉スープ+ほうれん草(飽きてきたから冷凍ほうれん草ぶち込んだ)

カツオ漬け+玉ねぎ1個分(めんどくさいからボールのまま)

f:id:numano_uwazumi:20180915214756j:image

667kcal

 

23:30

プロテイン

118kcal

 

合計 3148kcal

次の日の朝の体重:48.7kg

初めて3,000超えた…!我ながら頑張ったな。。

ちなみに、この日のマクロ栄養素はこんな感じ。

f:id:numano_uwazumi:20180915215827j:image

普段は炭水化物50%切るけど、この日はジムだったからまあこんなもんかな。目標の48kg超えたけど、まだまだ重量を増やせないから2,500kcal目標の日々は続く…これ、減量期入った時大丈夫かな??カロリーコントロールできる気がしない。。

 

食事記録もチェックされるから、指定の用紙に書いてるけど仕事とかで疲れてるとなかなか毎日書けない。2〜3日分まとめて思い出しながら書いてるけど、まあ思い出せない。一部アプリに入れてあったりすると芋づる式に思い出せたりもするけど、全然思い出せない。し、食材とか料理名が出てこない。完全に毎回脳トレ状態。、

こうやって人は老いていき、昨日なのか今日なのか何も分からなくなってゆくのか…て実感してる。。みんな脳トレのテキストとか買わず、食事記録つければいいと思う。

筋トレすると体づくりもできるし、食事もクリーンになるし、規則正しい生活に矯正されるし、頭使うし、健康になる以外の選択肢がない。