何をするにも正しい知識が必要

筋トレに目覚め始めて約2ヶ月。あれだけデカいと騒いでいたプロテインを飲み切った。

f:id:numano_uwazumi:20180830151412j:image

2ヶ月で2kgなくなるなんて…体づくりはまじで金が掛かる。

 

今まで飲んでたチャンピオンのプロテイン、味は好きだけど…どうにもこうにもダマが多いのが気になって。。同じの買うのもなんだなと思って、トレーナーさんにおススメされたエクスプロージョンのプロテインを買ってみた。

f:id:numano_uwazumi:20180830151635j:image

うむ。デカい。

今回は3kgだから、前回より更にデカい。宅配の人に「結構重量があるので気をつけてください。」と言われたぐらいにはボリューミー。でもこれも3ヶ月ぐらいでなくなるから年内持たないんだな〜。

味はカフェオレ味を頼んでみたけど、くそ甘い。

トレーナーさんが推すミックスフルーツ味を飲ませてもらった時と同じ甘さを感じたけど、なんでだろう。なにかで飲んだことがあるような味ではあるんだけど思い出せない〜。好きな人は好きだと思うけど、私には辛さを伴う甘さで、このデカい袋を目の前にして頭抱えてる。豆乳で割ったからかなと思って水で割ってみたら、今度は人工甘味料によるくそ甘さが薄ーーーくなっただけで別次元の不味さになった。どうしたもんか。。

でもめちゃくちゃ溶けやすい!封を開けた時点で分かったけど、サラサラのパウダーで全然ダマにならない!でも味が好みじゃない!困った!!!!

 

3kgあるし、今は"トレーニングのために必要なもの"と割り切れるからとりあえず頑張って飲み切るけど、次はどのメーカーのプロテインを買おうかなあ。いつかパーソナルをやめるだろうけど、その後もプロテインはサプリのように飲み続けようと思ってるから、味が好みでダマにならないプロテインを早く見つけないと、、、

 

 

 

とか思ってたら、もりたくさんの衝撃的なツイートが。

まじか…今まで粉から先に入れてたわ。。

早速少ーし残ってたチャンピオンのプロテインで、先に豆乳を入れてから粉を入れてシェイクしたらダマにならない…!

多少ムラはあるものの、今までとは比べものにならないぐらい滑らか。まじか……

チャンピオンの味嫌いじゃないから戻したいけど、ほぼ3kgまるまる残ってるエクスプロージョンの袋を見て改めて頭抱えてる。とりあえず今はタンパク質がとれればいいから3kg飲みきってみるか。。

レーニングも食事も全て、正しい知識でやらないとダメだね。。。