意識高い系は腹筋運動をクランチと言う

今更だけど石本さんのブログ読んでる。

体験行った時に「2時間前の糖質摂取は大丈夫ですか?」て当たり前に聞かれて、いやいや知らんし!必要なら事前に教えて!?て思ったんだけど、このジムに通う人=石本さんのメソッドに共感してパーソナルを受けたいと思った意識高い人、てことだから当たり前か…今更腹筋毎日始めようとする私のような人間が、タダで体組成計のれてアドバイスももらえるなら行ってみよ〜、なんならジム通ってみよ〜〜、ていう思いつきで行く場所ではなかったんだな。。

という大反省をしたので、ブログを読んで石本さんメソッドを頭に叩き込もうと思う。本買おうかなとも思ったけどジム通う中で本の内容は教えてもらえるだろうから、とりあえずブログで…(上がりきらない意識)。次の予約の日までに新しい方のブログ読み切るぞい!

 

体験を機に家トレもやってくぞ〜!とか思ってたけど筋肉痛がひどくて、そんなこと考えてた自分をたこ殴りにしたい。もうね、ストレッチをやるのがやっと。ていうか、日々の生活動作もままならない。当日は痛さもあるけど筋肉がプルプルしてて動きづらい、て感じでそれ以降徐々に筋肉がギュッッッと固くなっていく感じに変化して、加えてもちろん筋肉痛もマックスで来て本当に辛い。体験の後はたまたま連休だったから何とかなったけど、次はガチの筋トレメニューやらなくちゃだし翌日仕事だしで、今から恐怖しかない。。

金払ってめちゃくちゃしんどい思いするんだから、せめて効率的に筋肉増やせるようにしばらくは食事を整えられるようにしよう(上がりきらない意識again)。いわゆるトレーニーさんのようなブロッコリー!ササミ!な食事は長期的に考えると続けられないし(そもそもその時期じゃない)、夫の食事もと考えると無理だから高タンパクで1,500kcal以下になるような食生活を何とか習得したい。となるとやはり基本自炊にしないといけないから、料理の意識を上げるために料理系のyoutubeを最近見てる(料理というか家事全般くそ苦手&嫌い)。

 

さくぱんさん

さくぱんさんはダイエットとか意識した料理ではないけど、朝なり夜なりのご飯を作る過程を倍速で全部見れる。料理系の動画て、1つの料理を解説しながら完成させるものが多いけど、実際は限られた時間の中でいくつか作るためにあれやこれやと同時並行しながら作るじゃない。

さくぱんさんは、そのあれやこれやと同時並行してるところが見れるからこうすればいいんだ!ていう発見が多いし、性格なのか割と細かいことを気にせずガシガシ進めていくからこんなんでいいんだ!ていう安心感を得られて、個人的に見てて癒しになる。完成品の並べ方とか撮り方は映え、な感じだけどそこまで現実からかけ離れた感じがないから見てて疲れないし、自炊のモチベーション上げるのにとても有り難い。

基本的に影響されやすい&形から入るマンだから、可愛いお皿とかだし巻き卵のせるのに良さそうなお皿買ってしまった。。

 

 

ちびかばクッキング

ちびかばさんは正直、初見では喋り方が無理ですぐブラウザ閉じたんだけど、「低糖質メニュー」をたくさん上げてるから見るようになった。慣れとは怖いもので、見てたら喋り方とかノリが気にならなくなった…不思議。。

ちびかばさんは闘病を機に独学で食事について管理栄養士?!てレベルまで勉強したらしく、その知識を元に、さらに主婦の目線で作り置きもできるメニューだから、めちゃくちゃ参考になる!低糖質なだけでタンパク少なめなメニューもあるけど、魚とか鶏肉メインだから自分で取捨選択すればボディメイク飯を充実させられそう。な気がする。

 

こんだけ料理の意識上げといてトレーナーさんにダメ出しされたらウケるな。でも連日1,600kcal後半だし、なのに体重減るし、実際くそダメ出しされそう…怖い。。