心身の健康に必要なものは金

テムソロが当たらな過ぎて記憶を失ってたら前回の投稿から1週間以上経ってた。全先行、見事に全滅。逆にすごいな????????????私の名義。

発表された時はどことどこ行って〜休み希望全部通るかな〜〜wwとか妄想してた自分を強く反省するから、他の公演行けなくていいから、よこすかに行かせてほしい。数少ない仲の良い友達も類友なのか見事に全滅。大分当たった子がいたけど、遠い…しかも平日1日だけ…いまだに悩んでる。。

 

ソウルコンの発表もなくて生きる屍と化していたら、まさかのペンミで完全に精神的にしんだ。ペンミ……しかもyes24………yes24の呪いから解放されるかもしれない、ていう情報はなんだったんだよ。。

発狂しそうになりながらクリックし続け、なんとかグロパ買えたけど…さよなら、ボーナス。去年に引き続き今年もボーナスはテミン、SHINeeのために溶けて消えていくことになり幸せです(満面の笑み)。

 

 

 

 

 

で、ボディメイク的なこの約1週間をまとめると、

・目標摂取カロリーは2,500kcal

・粉飴摂取開始したけど、思っていた以上に量が必要で大変

・ストレッチポールが届いたけど、意外と意識しないと使わない

・タンパク質中心にカロリーを稼ぐことの限界を痛感

・タンパク摂取にばかり意識がいき、野菜不足が深刻

・体重が増えた!!!!!!!!!!!!

・ベンチプレスの挙げられる回数が増えた

 

体重が46kg→47.4kgに増えたーーーーーー!そのおかげ?か、ベンチの挙げられる回数が増えた。まあでも正直、ベンチは挙がらなくなってきたらトレーナーさんがフォローしてくれるから、純粋に自分が挙げてる回数がよく分かってないんだけど…トレーナーさんが「1週間で5回も増えた人見たことない」とめちゃくちゃに褒めてくれたからすごい?のかな??

ここ最近のチケッティングによるストレスと仕事のせいで家トレ全くしてなかったけど、食事だけでもこんなに変わるんだなあ。これからは野菜とかも取り入れながらタンパク質中心の食事を意識していきたい。

「一般女性は1,500〜1,700kcalで体重は増える」、「私がこの食事してたらすぐ太る」、て言われるなか体重が増えないことが焦りになって、『それだけのカロリー摂ってるのに増えないなんて私はおかしい、もっと頑張って急がないと…』というネガティヴ思考になってたけど、最近になって「他の人にとっての1,700kcalが私にとって2,500kcalなだけ」と、ようやく数字に振り回されてた自分に気付くことができて楽になった。あと最近筋トレ系のYouTuberさんを参考のために見ることが増えたけど、みなさんやっぱり分食してるので、細かく食事を摂るように気をつけてたらお腹が楽になってきた。

でも相変わらず週1は下痢するから、iHerbでサプリを探してポチ。マルチビタミンのサプリもなくなるからポチ。ちょうどテキ村さんがオススメまとめてたから気になったのをポチポチ。

ボディメイクというか健康、てお金がかかるな〜。本当に最近カッツカツだから副職でもしようかと考え始めた…今の職場クビになりたくないけど。。