ついに

48kg超えた。

 

f:id:numano_uwazumi:20180919155734j:image

 

一時的な体重かなと疑心暗鬼だったけど、ここ1週間ぐらいずっと48kg台だからちゃんと増えたんだと思う。う、嬉し〜〜〜〜〜!週1の筋トレして、食事も頑張って2,500kcal平均にした、ていうのが大きいとは思うけど、1番はお腹を下さなくなったことだと思う。

ハードゲイナーにありがちな食べ過ぎるとすぐ下す体質だったからトレーナーさんに「酵素系のサプリ飲むといいかもしれませんね。」と言われて、半信半疑で飲み始めたらこれが効果てきめん。iHerbで適当に調べて出てきた安いやつだけど、毎日寝る前に1錠飲んだら下痢しなくなった。逆に最近便秘傾向にあるからちょっと調整が必要そうだけど、これは良い。

私が飲んでるのはこれ↓

 

f:id:numano_uwazumi:20180924154750j:image

21st Century, 消化酵素, 60 カプセル

 

同じようにハードゲイナーさんで、食べれば食べるほどお腹を下して増量に困ってる人は酵素系のサプリを飲むことをお勧めしたい。

他のサプリの効果は…正直気持ちの持ちよう、て感じが否めないけどこれは本当に良き!

 

 

 

まあでも体重は目標を達成したけど、重量は全然上がらず…。新たな目標としてBMI:20台が設定されたので、とりあえず50kgまで体重を増やそうと思う。上半身も下半身も30kg扱えるようにならないといけないらしいけど、今23kgとかでくすぶってるからまだまだ減量期には入れそうにない…これはまた10回分のチケットを買うことになるのが確実だから、ハードゲイナー割引きとか欲しいよ。。