デブエット

体験を経て、さあこれからプロの指導のもとボディメイクしていくぞ!とジムに5分前に着いて時間ぴったりに始められるようにしたら、「早く来る人は15分前とかに来るんですけど、そしたらポールを使ったストレッチして待っててほしいんです。」て。いやいやいやいや、それはさすがに前回教えておいて?!??!てなった。言い方とかから暗に「早めに来てストレッチして予約時間から筋トレできるように」て言われたけど、知らんですし。。

……まあまあ、でも人間だから。前回言い忘れちゃったのかな?そういうことあるある!と動揺を隠しつつストレッチ開始。リメイクて、飲み物とかロッカーの鍵とかを小さなカゴに入れて側に置いておくんだが、その中に食事記録の紙とチケット代のお金を入れといたら先に食事記録の紙に触れた後、「あ、これチケットのお金ですね。お預かりします〜。」て持って行った。

なんという鮮やかな手口。

本当に「ふぇっ?!??!」て声出るかと思った。だって私ポールの上に寝そべって腕をジタバタさせながらストレッチしてるのに、勝手に封筒の中確認して(もはや確認してるかも分からないけど。寝そべってて見えないから。)持って行くて…ちょっと脳が混乱する。私にとって4万て結構な金額なんだが。そのお金でテミンのソロコン4公演行けるけど健康のために絞り出したんだが。当たるか分からないけどそういう問題じゃない。座って対面して受け渡しとかじゃないのね。どのタイミングでお金渡すか分からないから無防備にお金を置いた私も悪いけど、それにしても声の掛け方が他にあるのでは。。

………まあまあまあまあ、でもトレーナーさん若いから。たぶんテミンぐらいなんだよね。知らんけど。でもテミンみたいに中学生から社会に出てたわけじゃないから。おそらく短大とか大学出て就職して社会人生活を送ってて、まだ若いから。知らんけど。つまりはそう、何も分からないテミンだから、仕方ない(HAPPY ヲタク脳)。

もうね、結果が出れば何でもいいわ。接客がなんぼ丁寧でも結果が出なかったら、そっちの方が嫌だしね。なんにせよもう金は持ってかれたから、やるしかない。

 

 

で、タイトルのデブエット。

現在増量期真っ只中なのに全く体重が増えない。なんなら減ってるし、体脂肪も一緒に減ってる。

食事に関しては「めちゃくちゃ頑張ってますね!」て褒められたし、なんなら「始めたばかりで無理すると良くないから、もう少し自分の好きな食事してもいい」と言われた。でも体重増えないから1日の摂取カロリーの目標が2,000kcalになった。今までどんなに暴食しても肌が荒れるだけで太ったことないから、それでも増える気がしないけど…でも、今回は筋トレしてタンパク質たくさん摂ってるから増えると信じたい。

しかし世の中の食事管理のアプリてダイエット用のしかないのね。あすけん使ってたけど、増量期用の食事してたら毎日27点とか出て心めげるから"体重 増やしたい アプリ"と検索かけたけど、まあ出てこない。アプリによっては現体重:45.6kg、目標体重:48kgにしてるのに1日の摂取カロリー:1,240kcalとか出てきてスマホ叩き割りたくなった。

でも、絶望しながらも調べてたらちゃんとあった!しかも分かりやすく説明してくれてる人がいた!!ネ申かよ。

 

 

これ、トレーニーさんたちにとっては常識なのかな?歴代級ソロ男性歌手と言ったらテミン、てぐらい一般常識なのかな?筋トレ初心者だから知らなかった。

アメリカのアプリだからちょっと使いづらさを感じるけど、思ってたより食事メニューの登録多いし慣れれば何とかなりそう。

しかしただ食べればいいんじゃなくて体脂肪を増やさないようタンパク質中心にしながら2,000kcal、難しい……