終わりと始まり

Story of Lightの活動が終わってしまった…(今更)。正直EP.3は全然チェックできてなかったのだけど、タイトルの通り胸がときめくキラキラした、アルバムごとのテーマが伝わってくるような素敵な楽曲ばかりで、SHINeeのこれからの道を照らす活動だったなと感じた。たくさんの伝えきれないジョンヒョンへの愛おしさを詰め込んだ、切なさと暖かさを感じられるこのアルバムを大切にしていきたいなあ。

SHINeeもしゃをるも、本当に本当にお疲れ様でした。

オニュの「수고했어」を言う表情の変化を見て、SHINee自身にとって癒しとなる活動になってたらいいなと思う。まあ最後のインガの表情は、ただ単に6週間に渡る活動が終わる達成感とか充実感からの表情かもしれないけど。なんにせよ、ファンにとって良い表情で、誰一人怪我や体調不良などなく活動が終わったことが嬉しい。

きっと同時進行で進んでいるスケジュールもあるだろうし、これから準備するスケジュールもあるだろうし、なかなかゆっくり休むことは難しいかもしれないけど、今回の活動で得られたものを振り返る時間はあってほしいなあ。そしてまた新たな姿をこれからも長く見せて欲しい。

 

 

 

 

活動が終わってしまったことやプライベートで色々あったことでメンタル落ちまくって、ダイエット()やらボディメイク()はすっかり疎かになり、なんとなーく中臀筋を鍛えるために横になって脚上げたりするだけだったのだけど、ついに先日石本さんのジムの体験に行ってきた!

 

問い合わせしてから連絡くるのも数日かかったし、「○日△時からでどうですか?」→「○日△時でお願いします」と返信してから当日まで一切連絡ないし、果たして当日ちゃんと予約が入ってるのかどうなるか全く分からない状態だったから、めちゃくちゃ緊張した…電話番号載ってないから問い合わせもできなかったし。。

てか行く直前に気付いたんだが、回数券の1回分より体験1回分の方が高いんだね?????

そんなこんなで不安9.8割な状態の当たって砕けろ精神で行ったけど、ちゃんと予約入ってたー!良かったー!

 

軽くヒアリングされて、体験メニューとして軽めの筋トレしたけど、めっちゃキツい。

今までのジムでの筋トレなんだったの?もはやあれは筋トレだったの?自分で筋トレして「太くなっちゃうんじゃないかと心配で…」とか言うやつ(私だ)舐めてんの?てキレたくなるぐらい、全然違う。めっちゃキツい。

私辛くなってくると笑っちゃうクセがあるから思わず笑ってしまったんだが、トレーナーのお姉さん無反応。

ここで一緒に笑ったり同調するとトレーニングの意味がなくなるから仕方ない、て分かってるけど休憩中と筋トレ中のギャップが大きくてめっちゃ怖い。

こ、これがパーソナルトレーニングか…!と洗礼を受けつつ全メニューをこなした頃には腕がしんでた。上半身のメニューでも下半身のメニューでも結局バーベル担ぐから、かいわれ大根と言われる腕と握力18kgの手は帰りプルプルしてた。ウケる。

脚も、帰るために椅子から立ち上がったら腿裏と内腿が痛くて普通に歩けない。ウケる。

何よりウケるのが、体験中から「一緒に頑張っていきましょう!」てテンションでトレーニングされるから、気付いたら次回の予約してたこと。体験来た時点で通うことが決められてるのかの如く、自然な流れで次回の予約をどうするか聞かれる。「体験どうでしたか?通いますか?」とか1mmも聞かれない。すげぇ。

まあ一般的にマイナーなジムにわざわざ体験行ってるから通う前提だと思われても仕方ないし、実際私も通う気持ち9割だったけど…なんかもはや感動して、相場より安いし回数券だし入会金なしだし、今乗るしかない、このビッグウェーブに…!と次回の予約をして帰ってきた。

 

 

 

私の理想は“ヲタクに見えない小綺麗なヲタク”だから、今年は体型ブスをなんとかするぞ…と気持ちを引き締め直して頑張ろ〜!