ヲタク特有のチョロさとフッ軽さはどこでも発揮できる

石本さんのジムの体組成計の測定が6月は無料で受けれるとのことで、行ってきた。

 

 

本当に無料なのか、なんの営業もないのかビクビクして行ったけど、本当にただ計測して、聞きたいこと聞いて帰ってこれた!入った瞬間、「インボディの測定ですか?」て聞いてくれたから変に緊張し続けずに済んだし、他に人がいたけどすぐ測定してくれたし、測定結果を基にしたアドバイスもすごく具体的で、思いきって行って良かった〜。

測定してくれるお姉さんとは別にやけに声のデカい関西弁のダルダルな格好した人がいて、私も人のこと言えないけど「この…場にふさわしくない人は一体何者なんだろう……」と思ってたら、まさかの石本さん本人。お姉さん曰く、レアキャラだそうな。

たまたま人が多かったこともあって、石本さんに直接アドバイスもらえたんだけど、上半身と下半身のアンバランスさを訴えたらすぐにふくらはぎをどう細くするか、という話をしてきて感動した。下半身、脚痩せとなるとまず指摘されるのが太ももなのに……

太ももは何度か体重が落ちた時に減ったことはあったけど、ふくらはぎは全然細くならなかったのよね…ふくらはぎを細くする、てどうやるんだろう、ネットで調べても本当に?ていう情報しかなくて、いくら体重が落ちてもふくらはぎは細くならなかった。だからもう目から鱗のオンパレード。とりあえずペディキュア見せたいがためのサンダルはやめて、スニーカーで通勤する。

 

 

 

ジムに通うようにしたけど、フォームがちゃんとしてないと効果的じゃないのはこの前痛感したし、よくよく考えたら私は代謝を上げて=大きな筋肉を鍛えて、ただ痩せたいのか?と思ったらそうじゃないなと。筋肉量が少ないからもちろん鍛えたいけど、つけたいところに筋肉をつけていきたい。痩せるために鍛える、というよりもボディメイクするために鍛えたい。

そう考えると、闇雲にジムで筋トレするよりやっぱりパーソナルトレーニングにした方がいいのでは、という結論になった。もう今はいつ石本さんのジムの体験予約をしようか、そればかり考えてる。しかしサイトが分かりづらい。

 

---------------------------

 

ここまでが3日前に書いた下書き。今日早速体験予約の問い合わせをした。

ちなみに測定の結果は、やっぱり左右差はほぼないけど、上半身と下半身の差が大きい。上半身に見合った下半身ほしい〜〜〜!

f:id:numano_uwazumi:20180701222927j:image