筋トレと煩悩

エムカ1位で歓喜ティーザーでメンタルぶち凹み→イルデ7周年を泣きながらお祝い→ミューバンでワナワンと僅差で地団駄踏む→The callのテミンのかっこよさにひっくり返る、とここ数日でのテンションのアップダウンが激しすぎて精神衛生上良くない!無心に汗かこう!と久しぶりにジムに行ってきた。さっぱりしたーと思ってたら、うまちゅんのテミンが可愛すぎて頭抱えた…ヲタクは煩悩を生み出す天才。。

初回に指導してくれたトレーナーさんには脚から体幹、の順で鍛えるよう言われたけど、テキ村さんと並行して参考にしてる石本さんのブログで胸から鍛えた方がいいと書いてあったので早速実践。胸鍛えるマシーン使ってたら目の前でトレーナーさん2人が話し始めて「なぜ敢えてここで…!」と気が散って仕方なかったけど、しばらくしたらトレーナーさんがアドバイスくれた!初めてだよ。ジムのトレーナーさんて高齢者の方々の話し相手としか思ってなかったけど、ちゃんとアドバイスくれる人もいるんだなあ。感動。

アドバイス通りにフォームを変えたら全然違ってさらに感動。10回でキツいし、鍛えたい部分に段違いにきいてる感じがするし、一瞬ではちゃめちゃ汗かいた。。他のマシーン使う時もフォームを意識したけど、なんか違う…コレジャナイ感がすごい……やっぱりちゃんとした指導のもとちゃんとしたフォームでトレーニングした方が効果的だなあと実感させられた。

アドバイスの1つとしてインターバルは1分空けた方がいいと言われたんだけど、注意書きに“30秒以上のインターバルはマシーンから離れましょう”て書いてあって二度見した。空いてたから気にせず居座ったけど、続けてたらいつか怒られるのかな…ジムのルールいまだによく分からん。

そういや土日は混むだろうからと避けてたけど、意外と空いてたからこれからはジムに行かない理由として曜日は使えないな。。

 

 

 

そんな感じで今日は頑張ったから記録したいし、ダイエットブログらしくこれからは1日とか1週間の記録をしていきたい。

 

食事

朝:プロテイン+無調整豆乳、オレンジ

昼:キャベツうどん、かぼちゃのポタージュ

ジム前:ブラックコーヒー1杯

ジム中:BCAA、筋トレ後にプロテイン

夕:玄米、鯖の梅煮、キャベツと納豆のサラダ、さくらんぼ、ピルクル

運動

歩数:6,300歩

筋トレ:ジムで全身(胸、太もも裏、尻、背中、お腹)

有酸素運動:斜傾5.5、スピード5.8の早歩き40分

ストレッチ:10分

 

運動じゃないけど、SHINeeに可愛い!とか、かっこいい!とか悶えてる時間て結構カロリー消費してる気がするのは私だけじゃないはず。最近、もう勘弁してくれと大の字になったのは昨日のThe callの피노키오と、今日のミューバンのテミンのMCとパフォーマンス。また何回か見てから幸せな気持ちで寝よう……

 

 

テミンめちゃんこ可愛いけど、スギちゃんにしたスタイリストには一言あるよ。